毒にも薬にもならない日常

毎日思いついたことを嘆くブログ

ユニゾンエアー、楽しいよ。あと伝えたいこともあるから読んでね

おっすおっす。

 

ニゾンエアーってゲームが楽しすぎて無限に遊んでるわい氏や

リズムゲームが昔から好きでスマホで簡単に遊べるから2か月くらいずっとハマってる

ほんでユニエア用のTwitterのアカウントまで作ってしまった(笑)

良かったらフォローしてね https://twitter.com/5E_Me

 

まだアカウント運用始めて2か月くらいの新参者やけど…

そんなユニエア界隈?で最近感じたことを少し書くよ~

てことで今日も対戦よろしくお願いします

 

とりあえず感じたことを3つリストアップしてみた

 

  • グループ?が多すぎる
  • ちょっと失言したら荒れがち
  • ミラティブ配信やり方わからん

 

ざっと思いつくだけでこんな感じ

一つづつ見ていくで

 

 

グループ?が多すぎる

 

まずグループって何?(笑)

グループに所属してる人たちはどういう活動をしてるのか不透明すぎてわからん

これに関してはちがうゲームとかやったらゴメン…

でもみんな名前の後に【~】みたいなちょっとイケてるチーム名みたいなやつ記載されてるからもう気になってしゃーなかった(笑)

この場で言えてよかったし、もし優しい方がいたらDMやメンション飛ばしてご教示いただけると泣いて喜びます。ついでにAPのコツも教えます

※APは(多分ALL PERFECTの略)ゲーム内で完璧な演奏をすること。「ガシャンッ!」って出てくる演出みたいなやつ、あれ気持ちええからみんなもっと楽曲のこと知ってAP量産してほしい

 

 

ちょっと失言したら荒れがち

 

週1ペースで荒れるTL

ちょっと探せば出てくるし、しかもだいたいどうでもいいようなこと

この前やとな〇ょすくんのメンバーシップ制度みたいなやつ、そのときあんまりTL見てなかったんやけど軽く炎上したみたいなツイートが流れてきた気がする

あれを叩く人間はもはや何をしたいのかさっぱり分からん

YouTube広告以外の収益法を自分で考えて打ち出してきただけやし、ビジネスとしてすごくいいアイデアやと思ったんやけどなぁ(ツイッターで発信しません言うてたのにツイートしてるのはちょっと笑っちゃった。あと、なち〇すくん煽りもいいセンスしてる^^

 

頑張ってる人はシンプルに応援していこうや。

そして自分にできひんことをやってる人間がうらやましいから叩いているということを自覚しよう

 

それに、他人の発言に自分の喜怒哀楽を握られる人生、楽しいか???

まぁユニエア界隈?(アイドル全般かも)は若い多感な子が多いイメージやから仕方ないのかもしれんけどもっと自分の中で人生の価値観を作り上げると他人への過剰な意識もなくなって良いと思ったで^^

周りが騒いでるから自分も…ってなってる子はドラマ3年A組でも見て反射的に発言しないことを少しずつ心がけていこうな。あなたの気持ちが高ぶってポロっと発言してしまったことが誰かを傷つける可能性があるって理解するだけで世界は1つ、よくなるよ(ばり大げさにイキったこと言うてゴメン)(わいもまだまだ修行中やしがんばろ)

とか偉そうに言うてるわい氏も20代前半の人生クソガキマンやねんけどね

 

 

ミラティブ配信やり方わからん

 

この前配信してみようと思ったのに全然うまいこといかんかった(笑)

みんな配信してるし、わしも配信してAP連発してCHIYAHOYAされたいもん

その前にフォロワー増やせよって話やけどな

YouTubeでやり方調べてまた機会があればチャレンジしてみようと思うで^^

フォロワーのみんなは配信することなったら見に来てな~(笑)

 

 

ざっくり思いついたことをつらつら書いていったけど…

まんなかの荒れがちってやつが一番伝えたかったかな

もっかい読み直して自分の発言を思い返してほしいと思うで^^

それはネットに限らずリアルな世界でもやで

今日はそんな感じ!

 

ほなまた。