毒にも薬にもならない日常

毎日思いついたことを嘆くブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2垢分の6月ツイートまとめ。画像多めで読みやすいよ!知らんけど

おっすおっす。 1年も折り返しやで 時の流れ早すぎて怖くなってるわい氏 残りの半分もより楽しく生きていこうと思うやで^^ てな感じで今日も対戦よろしくお願いします 月末ということで今月のわいのツイートハイライトをまとめてみた 画像多めで文字少なめに…

バルクオムチャレンジ!巷で話題のバルクオム予約してみたったW

おっすおっす。 肌が荒れすぎてブラマヨの吉田って呼ばれてた過去があるわい氏やで 肌荒れに悩みすぎてたけど大学入ってからはかなりマシにはなったねん せやけど完治までたどり着いてないねんな~ 今日はそんな悩みを解決してくれそうなお話やで てことで今…

ユニゾンエアー、楽しいよ。あと伝えたいこともあるから読んでね

おっすおっす。 ユニゾンエアーってゲームが楽しすぎて無限に遊んでるわい氏や リズムゲームが昔から好きでスマホで簡単に遊べるから2か月くらいずっとハマってる ほんでユニエア用のTwitterのアカウントまで作ってしまった(笑) 良かったらフォローしてね …

一生食っていける投資の出口戦略?そんなんあるわけ…あるんだよなぁ

おっすおっす。 ここ半年ほど服を買いに行けてないわい氏やで もう夏やからそろそろ新しい服を買いたい気分やわ ユニクロとGU信者やから安上がり極めたオタクと化した てな感じで今日も対戦よろしくお願いします 今日はインデックス投資の出口戦略について取…

知識はウソをつかない。たいていの事象は知ることで対策が打てる。気がしなくもない

おっすおっす。 1年くらい仲良くしてた友人に嫌われたわい氏やで 基本的にわい氏が悪いのでちょっぴり反省してる。えらい 切り替えてこれからも頑張ろうと思う^^ てことで今日も対戦よろしくお願いします 今日は勉強で得られる知識の大切さを少し話したいと…

キーエンスすご!金欲しいし一回就職してみたいけど自分の価値観と照らし合わせて考えてみよう

おっすおっす。 1日暇な時は予定立ててみるも結局完遂できないタイプのわい氏や スケジュール管理できる人と結婚したいな 今日も対戦よろしくお願いします 今日は偶然Twitterで流れてきたキーエンスという会社がすごいなぁって記事 企業としての価値観がしっ…

ガチで内容が薄すぎるけど許してほしい~マッチングアプリ編~

おっすおっす。 部屋が臭すぎて体調悪くなったオタク君です 100均のルームフレグランスで解決したので安上がりオタク名乗ります 今日もよろしくお願いします タイトルからもわかるように今回は実際に使ったマッチングアプリの感想や注意点等をざっくりと皆に…

はてなブログ、はじめようぜ。人間、承認欲求が満たされてナンボやとおもうでわしは

おっすおっす。 ブログ以外に楽しいことがたくさんあっていろいろつまみ食いしてるとこや 毎日更新するはずやったんやけど大幅に遅れが出ていたことに関しては本当に勘弁してほしい(現在6月25日) しょうもない雑談は終わらせて、今日は実際にブログをはじ…

やりたいことリスト作ろう。人生のモチベちょっと上がるで

おっすおっす。 最近学校の帰り道走って帰ってるんやけど数年ぶりにコケた 久しぶりの体験過ぎてめっちゃ痛かったのにニヤニヤしてた自分ホンマにキツすぎた。。控えめに言ってキモい こんなキモいオタクですが本日も対戦よろしくお願いします さて、今日は…

どうすれば人生がもっと楽に生きられるのか考えた結果が悲しすぎました。ぴえん

おっすおっす。 生産性ゼロの1日を過ごしてしまった… 悲しいので11時くらいから何かに打ち込んでいこうと思う 今日は人生を楽に生きる方法を一つ提示しようと思う ちなみにわいは社会人になったらすぐ始めるつもりしてるで^^ さっさと楽になりたいしな てこ…

商品の価値って他の何かと比べないと見出しづらいの、この世の残酷さを感じてしまうよな

おっすおっす。 今日は珍しくお出かけしたわ デザイナーばりに気取って高級家具とかを見に行ってきた(笑) 「フリーランスでデザイナーやってるんすよ~」 って店員さんに大ボラ吹いたったわ ただの小銭稼ぎアフィリエイターなのにイキってすいませんでした …

【2020年版】(自称)キモオタがオススメする読んでほしい漫画3選

おっすおっす。 10日で毎日更新する大変さを学んだし、書くネタがなかなか思いつかんし難しい… 現実と向き合うような話ばっかりしてたしたまには最近読んでる漫画とか今までで面白かった漫画をいくつか紹介するわ^^ 先に言っとく。 全部ジャンプ作品でほんま…

ネガティブ本能に負けず、前向きに生きよう。

おっすおっす。 毎日更新も今日で10日目や(毎日更新してるとは言ってない) 読んでくれてるみんなにすこしでも学びや行動できるような内容を発信できてるといいな。はじめは適当に書いていくとか言ってたけどなんやかんやで自分が学んだことをアウトプット…

本当に重要なものごとを見極めるために必要なこと

おっすおっす。 今日は文字を打ちすぎて指が少し疲れちゃってるよ もうすこしなのでがんばるぞい^^ 最近はエッセンシャル思考になれるような意識改革的なことをしてる あ、エッセンシャル思考って本があるんですよ 仕事の効率であったり日常の本当に大事な選…

インデックス投資は現状『最適解』となり得る投資手法。漠然とした将来に向けて何をしましょうか。

おっすおっす。 なんか自分が学習したことを吐き出す用のブログと化してしまってる。 アクセスもそこまで興味ないしタイトルも適当やから集客するつもりもない。ただの屍ブログのようだ どうでもいい話はおいといて、今日は資産運用法の一つである株式投資の…

価値観の合う友人がたくさんいると、人生が華やかで素晴らしいものになる。気がする

おっすおっす。 今日は本読んでて口コミの重要さが書かれてたし口コミについての話を少し書いていくよ そもそもマーケティング(販売や宣伝を戦略的に行うことの総称)において口コミというものは昔から非常に重要視されていたみたいやね わしは最近勉強し始…

結構ガチアフィリエイターの友達の話

おっすおっす。 今日は日曜日。昼まで爆睡しちゃって1日の使い方もったいなさ過ぎたと後悔してる 記事に手をつけ始めたのが22時40分頃。。。 あと20分で記事を仕上げないといけませんどうしよう(泣 書くことはだいたい決まってるから後はスピード勝負なので…

自由に生きたい(笑)とは言わんが、せめて稼げる人間になりたいと思う

おっすおっす。 そういえば昨日の記事おっすおっす。抜けてたなまぁええか 今日は昨日に引き続いて金の話 会社員最強スキルの副業について もう今日はほんまにざっくりいく 要は本業の会社員以外に収入を持とうってやつ これが一番の税金対策。 あ、バイトと…

この世は金がすべてではないが、すべてに金が必要だ

今日はダメな日や。何か、何やってもうまくいく気がせんかった そんな私に突然の便りがあった 税金や あっしは6月末までに住民税を8万ちょい払うことが決まってる。 (所得税はちゃんと払ったよ!わたしえらい!) つらすぎて現実から逃げたいよ マジで税金…

とにかく寝ろ。脳を正常に働かせるために。

おっすおっす。 今日は二日酔いの中説明会と授業があってしんどすぎたけど無事乗り切れたゾ やっぱり酒は飲みすぎるもんじゃないね さて、今日は睡眠が大事って話をなるべく短く書いていくよ 寝る時間欲しいからね(寝落ちしてごめんなさい) 睡眠が大事と考え…

パレートの法則的視点からの個人のあり方

おっすおっす。今日はスマホで書いてるからCSS(文字色変えたりするやつ)をいじれず、読みづらい文章かもしれないことは先に謝っとくわな。すまん※単純に文章を書くのが下手なのはご容赦今日は書籍を読んでてパレートの法則ってのを見かけたからすこし触れつ…

はじめに

どうも、さいと言う。 就活中の学生や。 世界は新型コロナウイルスとやらでまぁまぁ混乱してる。 見事に就活生にも影響が出ていて説明会が延期になったり募集を一時中断されたりと、とにかく密を避けようと日本全体が必死な中…私はブログを始めてみようと思…