毒にも薬にもならない日常

毎日思いついたことを嘆くブログ

結構ガチアフィリエイターの友達の話

おっすおっす。

今日は日曜日。昼まで爆睡しちゃって1日の使い方もったいなさ過ぎたと後悔してる

記事に手をつけ始めたのが22時40分頃。。。

あと20分で記事を仕上げないといけませんどうしよう(泣

書くことはだいたい決まってるから後はスピード勝負なので頑張るの巻

 

ほんで今日なんやけど

友人にまぁまぁ稼いでるアフィリエイターがいるので少し話そうと思う

 

その友人は最初コンサルみたいなやつを受けたらしいンやけど

まず僕はそれを聞いた時点で「うわ、カモられたんちゃ~ん(笑)」くらいの感覚で話を聞いてたんですけどどうやらガチガチのコンサルやったらしくて

結構競合がひしめくアプリレビューサイトみたいなやつを運営したらしい

レッドオーシャンと言われる検索結果で上位表示されにくいジャンルのこと)

※ちなみに他には脱毛・育毛剤・ダイエット・クレジットカードなどがレッドオーシャンと呼ばれる部類やね

 

アプリレビューってSNSとの連携とかめっちゃしづらそうやのにSEOサーチエンジン最適化みたいな意味やったと思う)で評価されてgoogle検索で上位表示されてるらしい。。。ほんまにうらやましい

 

そのサイトで月10~20くらいをコンスタントに手に入れてるらしいからマジでうらやましい。もはや妬みしか生まれないよな。自分が醜いぜ

上位表示のコツは結局被リンク(自分のサイトのリンクがいろんなところに貼られているかどうか)が大事なのはわかっとるんやけど

「それができやんから稼げへんねん教えてくれや」

って聞いたら

「コンサルの人が結構有名でいろんなところで種まいてくれてた」

らしい。。。

 

 

は????

 

 

ということで結局世の中カネと人脈やなとしみじみ感じた22歳の春でした

 

ワイも負けじとアフィリ頑張ってるけどキュレーションサイト(大企業が運営している大手メディア的なやつ)に勝てないので引退秒読み。

今年中にある程度成果でなければもう違うジャンルでアフィリ頑張るよ!(結局やるんですよ私みたいなバカは)

 

みなさんにはブログやサイト運営以外の道をオススメしたいと思います

頑張って稼いでいきましょう^^

 

ほなまた。

 

ps.

現在23:05。。。

遅刻したけど投稿時間23時にしちゃおうと思う。てへ