毒にも薬にもならない日常

毎日思いついたことを嘆くブログ

とにかく寝ろ。脳を正常に働かせるために。

おっすおっす。

 

今日は二日酔いの中説明会と授業があってしんどすぎたけど無事乗り切れたゾ

やっぱり酒は飲みすぎるもんじゃないね

 

さて、今日は睡眠が大事って話をなるべく短く書いていくよ

寝る時間欲しいからね(寝落ちしてごめんなさい)

 

睡眠が大事と考える理由

 

結論から言うと毎日7〜9時間くらいは睡眠時間取れ。

ってことを以下に具体例を挙げてこねくり回しながら書いてるよ^_^

あくまで実体験ベースやからあんま共感してもらえへんかも

 

 

睡眠について書くって考えてまず思い出したのはテストやなやっぱり

学生の大半というのはテスト前になると焦り出して睡眠を疎かにしてしまいがちや

テストというのは普通前もって準備するものやけど学校では1週間前に謎のテスト週間なるものが存在していたせい(違うかも)で普段から勉強を継続する必要がないものとして見られがちやった

今でこそ毎日コツコツやっていくのが正解って思うけど当時のワイ→「当日の2日前くらいから勉強すりゃイケるっしょ(鼻ほじ)」と完全にナメきっていた

 

ほんでわし、計画すんのが苦手なタイプでな、無茶な計画を立てるわけや

普段から慣れてない自宅学習を12時間設定するようなバカなので当然そんなものは遂行できるはずがない。どうしようもないカスである。

もちろんテストの結果は言うまでもないよな^ ^

 

こういった場合にまず削られるのが睡眠時間やねんな

ただ、なんちゃら大学〜の研究結果からも分かるように最適な睡眠を取っている人間と短時間睡眠の人間のパフォーマンスの差は歴然なんよ

下の図を見てほしい

 

 

(図)

 

 

探すのが面倒だったので(図)で勘弁してほしい

 

とにかくだ、個人差はあるが大体7〜9時間くらいの睡眠時間を取ると人間は活動時間中に最高のパフォーマンスを出すことができるってことよ(ワイ調べ)

 

 

(以下余談)

そこでその睡眠時間を最高のものにするための商品を紹介したい

って言うて高級ベッドとか高級まくらのアフィリエイト(成果報酬型のネットビジネスのこと)で儲けられたら人生イージーモードやなぁと思ったね。まぁ簡単じゃないけど

 

 

ホンマにクソ適当な文でごめん。ワイの息抜きやから優しい目で見守ってくれ

 

ほなまた。